Neo-S広報部

アニメ・特撮・ゲームが大好きな連中が、好き勝手するブログです。気軽にお立ち寄りください!

Neo-S広報部のウルトラ怪獣ラボ Report003.

それでは今日も始めていきましょう! 今回も広報担当のアキがお送りします!

このまま駆け抜けますよー!第三回目もウルトラQからの紹介になります!今回はこの怪獣です!!
《怪獣カードロードします...『サイバーケムール人』
f:id:neoscmc2015:20160105010407j:image
f:id:neoscmc2015:20160105010425j:image
名前:誘拐怪人 ケムール人(KEMUR)
全長1.9m(30mまで巨大化)
体重40kg(15,000tまで増加)
f:id:neoscmc2015:20160105010504j:image
f:id:neoscmc2015:20160105010522j:image
f:id:neoscmc2015:20160105010535j:image
解説
2020年の歴史を持つケムール星の宇宙人。
頭から人間を消す液体を出し人々を誘拐した。
KミニオードによるXチャンネル光波で倒された。
(小学舘 円谷プロ怪獣図鑑より引用)

主な登場作品
ウルトラQ 第19話「2020年の挑戦」
ウルトマン 第33話「禁じられた言葉」※ケムール人二代目
ウルトラマンギンガ 第2話「夏の夜の夢」第3話「双頭の火炎獣」第5話「夢を憎むもの」
ウルトラマンX 第9話「われら星雲!」第16話「激撮!Xio 密着24時」

続く第三回もウルトラQの怪獣からチョイスです!というより、放送順に選んでいるだけなのですが(^-^;
こちらもウルトラマンギンガで久々の復活となりました『ケムール人』です!
人を誘拐する怖い怪人ですが、どちらかと言うと逃げ回っているイメージが...
ただ、ギンガに登場した際は、夜の校舎でヒロインを追いかけると言う本来の怖さを発揮していましたね!
ギンガ以降ではちょいちょい登場するようになっており、今後も活躍が見られそうですw
サイバーカードは、そんなケムール人の走り回る姿が再現されています!

紹介に使用したアイテム
ウルトラ怪獣の500シリーズ09 ケムール人(2013年6月29日発売)
サイバーカードCaK-013 サイバーケムール人(2015年11月中旬より稼働中のカードダスコレクションVol.2)