Neo-S広報部

アニメ・特撮・ゲームが大好きな連中が、好き勝手するブログです。気軽にお立ち寄りください!

Neo-S広報部のウルトラ怪獣ラボ Report001.

いきなりですが、新コーナーを始めさせていただきたいと思います!

名付けて、ウルトラ怪獣ラボ!!
このコーナーでは、サイバーカードや、SDを使ってその怪獣の特性や活躍を紐解いていこうと思います!
因みに進行は、広報部 広報担当のアキです!
 
それでは早速始めましょう!記念すべき第一回はこの怪獣!!
《怪獣カードロードします...『サイバーゴメス』》

f:id:neoscmc2015:20160102201809j:imagef:id:neoscmc2015:20160102201855j:image
名前:古代怪獣 ゴメス(GOMESS)
全長10m(ゴメスSの場合、全長40m)
体重30,000t(ゴメスSの場合、体重40,000t)
f:id:neoscmc2015:20160102204337j:imagef:id:neoscmc2015:20160102204518j:imagef:id:neoscmc2015:20160102204347j:image
解説
東海弾丸道路トンネル工事の第三工区付近に出現した原始哺乳類。
学名ゴメデウス。性格は凶暴。
両手の巨大なツメと怪力で地中を掘り進む。
カメラのフラッシュのような強い光を嫌う。
小学館 円谷プロ怪獣図鑑より引用)
 
主な登場作品
ウルトラQ 第1話「ゴメスを倒せ!」
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 第1話「レイオニクスハンター」
劇場作品「ウルトラマンサーガ」
ウルトラマンX 第15話「戦士の背中」
 
ということで、初回はエックスにも登場しました『ゴメス』です!
正確には、ウルトラギャラクシー以降に登場した個体は最初の個体より大きいS(スペシャル)と呼ばれる個体になります!
この王道怪獣スタイルが最高!ウルトラマンXでは、ただでさえ強いのにダークサンダーエナジーによりさらに凶暴化。体表は黒く硬く、眼は黒目がなくなり赤く光って怖かったですね!
 
紹介に使用したアイテム
ウルトラ怪獣Xシリーズ09 ゴメス(S)(2015年10月31日発売)
サイバーカードBK-029 サイバーゴメス(上記に付属)